せどらーからバイヤーへのシフト

今日は朝から仕入れ。
最近は店舗に来るせどらーが急増しているそうで
売り場責任者の人と値段交渉を兼ねて情報交換。

 

こんにちは~、さぼです^^

 

今日は仕入れの日と決めてたのに朝から超豪雨。

 

ここ200年で一番の雨量でした!!(←適当w)

 

ザーーーー」じゃなくて「ゴォォォォォォ」って音やった。

 

電脳仕入れにするか悩んだけど、久々に店舗の状況も見ておきたいから出発。

 

炊飯器5台(9500円→15000円)
コンロ4台(10864円→16800円)
ゲーム機本体を1台(34000円→46000円)

 

securedownload-1

 

利益率はギリギリ20%切るかもやけど、どれも超高回転やからオッケー(^^)

 

5店舗回ってお昼過ぎに帰宅!

 

どの店も完全にハロウィンモードやった。

 

これからハロウィン関連商品が美味しくなるって噂は耳にするけど

 

イマイチ何が美味しそうか分からんかった(>_<)

 

ハロウィングッズは今年スルーの方向で!!!

 

来年に活きるかは分からんけど情報は収集する予定。

 

何か美味しそうな状況になればブログでも紹介しますー。

 

ハロウィングッズ以外では新しい手帳とかカレンダーの準備が始まってるみたい。

 

今年はカレンダーとか手帳が激ウマやったから、それは参戦予定!!!

 

まぁ、動くのは来年の1月かと。

 

今日はコンロを購入した店の売り場責任者の人に値段交渉をしてから雑談。

 

最近、せどらーが急増してるらしい(゜レ゜)

 

皆、スマホ片手にピッピピッピしてるって。

 

今後、店舗での仕入れが更に厳しくなりそうやな!!

 

あと、せどらーとは別にバイヤーがおるらしい。

 

頻繁には店に来やんけど1回200万~300万くらい購入するらしい。

 

それだけの額やから、かなり安く買いつけて帰るらしい。

 

ライバルが増えてきてる現状で、ライバルよりも一歩先に進む為には

 

せどらーからバイヤーへのステップアップも必要になってきそう。

 

バイヤーが来ると商品は売れるけど、来年度の予算が厳しくなるらしくて

 

そこの部分で自分が入り込む隙はありそう。

 

とりあえず、自分も200万くらい買えるって事を伝えて名刺だけ渡して今日は終了。

 

今後、連絡がもらえるかは分からんけど、種まきだけはしといて損は無いかな。

 

こういう店舗を少しでも増やして、いつか相手から連絡を貰える所までは持っていかないと。

 

目指せバイヤー!!!!!!


人気ブログランキングへ

コメントを残す